hoshinonia14’s blog

https://twitter.com/hoshinonia14 のブログです。

面白い話|星野ニアアドベントカレンダー三日目

星野ニア Advent Calendar 2020 - Adventar ←これの三日目に参加させてもらってます。

 

今日は自分の趣味について書こうと思ったんですけど、
人を選ぶ内容になりそうだったので、人を選ばない抽象的な話題について書くことにします。

 

それで、動画だったりを作るにあたって、面白い話ができるようになりたい、と思いまして、
ちょうどM-1の時期だから漫才たくさん見たんですよ。
それでミーハーだから影響されて、話し方とか真似したんですけど

www.youtube.com


面白くしたいタイミングが分かりやすくなった分露骨にスベるようになっちゃった。
たぶんオチのつけ方が良くないんだろうなあ、とは思うんですけどね。


まあ面白い話をするのは難しいので、無難な話をするように心がけようと思います。
あとコマンダンテは本当に面白いので、良かったら検索してみてください。(リンク貼っていいのかわからないマン)